長崎・大びき島ツアー (2021.10.2)

長崎・大びき島ツアー (2021.10.2)

当日の海況

潜水地 1本目_ステップコーラルガーデン
2本目_フラワーガーデン
(いずれも南側)
天候 快晴
波なし
透視度 15~20m
水温 25.8℃

ツアーリポート

TAKA

皆さん、ご参加ありがとうございました。

先日(10月2日)に来訪した長崎・大びき島ツアーのリポートです。
投稿が遅くなってすみません。
当日は朝から秋晴れ🌞
海も穏やか。
先月の唐津から牛深、そして今回の大びき島と実に3回続けて天候、海況に恵まれたトリトンツアー。
ゲスト6名、スタッフ2名の総勢8名で乗船し、目的地の大びき島へ向かいました。

“大びき島” と言えばサポートメンバーたいさんの代名詞。
でも今回は僕が担当で自身久々に来島しました。
しかもこれまでのルートと違い、西海市の港からアクセス。
航行時間わずか20分ちょっとで到着。
これだったら船に弱い方も酔ってしまう不安が少なくなりますネ😄



うわー、何年ぶりだろう!
以前潜ってから10年は経つなー。
懐かしい~

まずは集合写真。
トリトンツアー常連メンバーが参加されました。
いつもありがとうございます😃

海況が良かったので、お目当ての島の南側で潜れました。
大びき島は北より南の方がサンゴも地形もすごくて面白いって、みんな言います。

MIUは今日、マイドライスーツ初おろし。
似合ってる。カッコいい😊

くまモンのフードも可愛い😙

ここからはガイドしてくれたアクアフェイスの中里さんの撮られた写真。
もうすごいでしょ。
沖縄みたいな水中景観です。

あはっ、水中のくまモンも可愛いやん💕

南側のポイントをゆっくり、のんびり2ダイブしました。
これだけ綺麗だったら、ホントに沖縄で潜っている感じ。

ガイドの中里さんはメジロザメをちらっと見たそうですよ😲
最後尾で泳いでいた自分はわからなかったです。
残念😆

今回、初めて利用したサービスは、ボートも施設もきれいでした。
オーナーの中里さんは、撮ってくれたたくさんの画像をすぐ送ってくれて、とても親切でした。
今日参加された皆さんからのツアーの感想は◎
きっと100%満足していただいたことでしょう😄

長崎・大びき島 10/9
「ここは沖縄?」 そんな目を疑うような珊瑚礁が一面に拡がる驚きの島。 トリトンツアー・リピーター率 No.1の海域です。

12/12(日)に新設しました。
一年で一番透明度が良い時期です。
ツアー料金も少しお安くなりました😊


参加メンバーの皆さんのコメント

大びき島ツアー、お疲れさまでした。
天気も良く、海も穏やかで、今年最良のダイビングができました。
魚影、サンゴも生き生きしたとても良い海でした。
今年はコロナで県外の海へなかなか行けませんが、機会があればまたここに行こうと思います。


(MATCH)

 

大びき島のポイントに到着してまず驚いたのは、水底の様子が見えるぐらいの透明度の良さでした。
海の中はタカサゴの群れやソフトコーラルが華やぐ沖縄のような素晴らしい景観でした。
ワイドからマクロまで楽しめ、さらに透明度も最高な九州の海でした。


(ひろ)

 

初めての大びき島。
快晴無風で波もなく、最高でした。
コロナで遠出ができないときに本当に沖縄みたいで感動でした。
(はやし)

 

自身二回目の大びき島でした。
今回は前回と違うポイントでしたが、色んなサカナの群れやダイナミックな地形、ハードとソフト両方のサンゴが生息していたりと見どころ満載の面白いダイビングでした。


(なみ)

 

初めて大びき島の南側で潜りました。
沖縄の海のようなブルーに感動しました。
久しぶりにアドレナリン全開でした。

(こくとう)

 

とても良いお天気でした。
水中もちょうどよい水温の中、大びき島で楽しくダイビングができました。
きれいな魚やサンゴに癒されてとても楽しい一日を過ごせました。
お世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました。
そして西海市までの運転もご苦労様でした。
(みほこ)

 

初めての大びき島の海でした。
こんなに綺麗だとは思ってなくて、エントリーした瞬間、ビックリしました‼
初めてこんな綺麗な海を見たので、終始感動の嵐でした😍
そして今日がマイドライスーツ初おろしでした。
やっぱりオーダーが一番です。泳ぎやすかったです。
デザインも自分好みだし、サイズもぴったり!
だいぶんドライスーツにも慣れました。
ガイドをしてくれた中里さんは初めて聞く魚の名前をたくさん教えてくれました。
福岡では見れない魚をたくさん紹介してくれました。
ありがとうございました。
ぜひまた潜りに行きたいです🥰
(MIU)

キャンペーン・イベント 最新情報

キャンペーン情報

ページが見つかりませんでした - 404 NOT FOUND – | トリトン ホームページ
福岡のダイビング&マリンアクティビティ サービス
2021 新規スクール特典!ラッシュガード プレゼント☆彡
2021年にオープンウォーターダイバーコースにエントリーされた皆さんにステキな特典です。無事コースを終えたら、認定祝いとしてスタイリッシュなラッシュガードかフードベストを差し上げます。色、デザインもお好きなモノをチョイスできますよ。(店内在庫品に限ります。)
PADI アニバーサリー・カード
ダイバーの皆さんの記念ダイブや記念日に発行できる『PADI アニバーサリー・カード』をメンバーにはメモリアルを迎える日にプレゼントします。

イベント情報

ナイトダイブ集中開催
毎年夏前の恒例イベント、『ナイトダイブ集中開催』夜の海の魅力をしっかり紹介していこうと思います!この時期の風物詩、2cmくらいのかわいいミミイカを探してみませんか。潮汐表を見て、ナイトダイブをする時間帯に満潮時となる日に組んでいます。エントリー、エキジットがらくらく~ (^^♪またこの日に参加の方には水中ライトを無償で...



トリトンホームページへ